魔の9月・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

魔の9月・・・

2008.10.13
小澤事務所近況



あれは忘れもしない、9月30日(ほんの2週間前やん・・・)。
その日は雨が降っていました。
仕事を終え、娘の塾に迎えに行き、その足で娘さんと二人で、
私の友達の家にちょこっとお邪魔したのであります・・・。
夕方なので、長居をせずに帰ろうと、玄関のドアを出て、
階段を降りようとしたところ・・・。

つるぅん。

ドス・・・、ドス・・・

・・・わたし、高いヒールの靴履いてる・・・

滑って、こけたんやぁぁぁ

アカン、ぎっくり腰がやっと治りつつあるのに、このまま立てなく
なるかも・・・

(・・・ふっ、これって、ブログネタになるかニヤリ と、思っている自分がいたのも確か・・・。)

と、一瞬のうちにいろんなことを思っていると、
友達が、「滑りやすいから気をつけてやって言おうとしたんやけど。。。」
と、言ってはくれたが、、、遅すぎましたね・・・

そして、うちの娘はぁぁぁんは、私の持っていた荷物を取りに来てくれました。
そう、友達からもらったお土産。。。
(褒めるべき?いや、起こしにきてくれるべきではないだろうか???

スカートもめくれてしまっているので、はよ立たな。と思い、
立ってみたら腰の痛みもなくすんなり立てましたが、
お・お・おしりがいったぁぁぁい
尾てい骨を打たなくてよかった。。。ほんとよかった。。。
ぜんぜん腰が痛くないのは、肉でプリンプリンのお・し・り
打って階段おりたからやぁ
と、どうにか車に乗れたはよいけど、シートの背もたれがおしりにあたって痛い。
一週間ほど、シート倒して左腕でシートにひじ掛けて、右手でハンドル。。。
という、慣れないヤンキー運転

両腕擦り傷・・・。なさけなやぁぁぁぁ

・・・9月初めにぎっくり腰になり、半月ほど痛みとの戦いだったよなぁ。
そんな中、きてほしくもない誕生日がきて。。。めでたく3◎さぁい
そういえば、プログ部長のK.Oさんも夜中歩いててこけたと
言っていたのは9月初めだったような・・・。
そして、去年9月に所長がケガをしたのも9月・・・。しかも
私のお誕生日だったような。。。

もう、9月は鬼門月だわ

えっ、わたしが厄病神・・・。。。やっぱり。。。

いやいや、所長ぉぉぉ、見捨てないでぇぇぇ

K.M 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記