危険!!! 飲んだら走るな!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

危険!!! 飲んだら走るな!!

2008.10.16
小澤事務所近況


直前のK.Mさんのブログにもある通り・・・、

ワタクシ、こけました・・・。 酔っ払って・・・
しかも、前歯を折りました・・・。 ボキッッ・・・と

そう、あれは8月下旬 (惜しい!9月じゃなかったです)
ヴェルサーレで行われたバーベキューパーティ

すいすい、くいくいっと酒がすすみ、ヴェルサーレのスタッフさんと、ただの酔っ払いのバカ話を繰り広げ、すっかりご機嫌さんに
(どんだけ飲んだんだろう・・。分かりません・・・。)

お開きの時間となり、歩いて家に向かいました。
サンダルの脚が痛くなり、一緒にいたダンナさんに
「ちょっとしんどいから、ここで休憩する」 といって強引に道端に座り込み。
「ほな、後で迎えに来てあげるから」 とダンナさんは1人帰路に。
しばらく座りこんでいたものの、暗闇のなかで1人怖くなり、(オトメですから)
「怖えよぉぉ????


酔っ払いが走りだしました
酔っ払いの足は地に着きません。
酔っ払いは段差につまづき、こけました

酔っ払いは手足を擦りむき、血まみれになりました。
酔っ払いは気付きました。
「歯がない・・・!!! 歯が・・・ない???」酔っ払いの前歯は半分折れていました。 ギャァ?


その後、号泣しながら家に帰り、「歯が折れたぁ??、折れたよぉ??」と一晩泣き明かし、汚れたスカートをごしごし手洗いした私(=3●歳の大人)

翌日、歯医者さんへ急いで駆け込み、欠けた部分を工作してもらいました。
歯医者さんはスゴイ!! よ?く見ないと分からないぐらい元通りになりました。

その後心配していた神経もなんとか死なずに済み、炎症も起きず、人造前歯はすっかり馴染み、食欲もいたって今まで通り


本当に反省しました。情けなや???です。
お酒の飲み過ぎには要注意ですよ、皆さん!!
特に酔っ払っている時に走るのは危険です!!

でも、この話を聞いたほぼ全員の人が言いました。
「どうやったら前からこけるん??」
前歯を折るのは鈍くさい私だけ・・・かもしれない

K.O

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記