じゃがポックル - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

じゃがポックル

2007.09.25
小澤事務所近況
先日、北海道にいったときのことです。

帰りの千歳空港のおみやげ売り場で、すごい行列を発見!!

なんだろ、なんだろと行列の先をたどると、

『じゃがポックル』を買い求める人の行列でした。

噂で聞いていた『じゃがポックル』
「一人3箱まで」など、そそられる文句が書かれており、買いたくてウズウズしかけましたが、時間がなかったため、断念。

じゃがポックル

でも先日、『じゃがポックル』を別の方からお土産でいただき、手に入れることができました。

●食べた感想● 
なんや、『ジャガビー』やん!!



カルビーから発売されてる、『ジャガビー』
「じゃがりこ」と同じカップタイプのスナックで、コンビニ限定のお菓子です。
その味、食感、そっくりでした。

ネットで『じゃがポックル』について検索したところ、このお菓子、カルビーが北海道限定で発売しているそうで、そっくりなのも納得。

しかし、ウィキペディアによると、食感は『ジャガビー』がカリカリに対し、『じゃがポックル』はサクサク、だそうで、どうやら違うらしい・・・。
分かりませんでした!完敗!

カルビー・じゃがポックル

また、北海道に行かれたときは、ぜひ試してみてください。

K.O