我が家にCATVがやって来た!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

我が家にCATVがやって来た!!!

2007.05.04
小澤事務所近況

先日、念願のCATV(ケーブルテレビ)の設置工事をしてもらいました。

CATV

CATVに何故、加入したのか??



その理由は
『ドラゴンズ戦を見るため』

我が家は関西には珍しい、ドラゴンズ一家。
名古屋に縁は全くありませんが、中日ドラゴンズを愛しています。

☆☆アツイ!!ドラゴンズ情報はこちら☆☆


しかし、悲しいかな、
関西に在住するもののオキテとして、地上波での野球中継は、
「阪神戦」 と決まっています・・

ドラゴンズをTVで見ようと思ったら、
?阪神に当たるのを待つ
?巨人に当たるのを待つ
?夜のスポーツニュースで、わずかに流される試合 結果を見逃さないようにチェックする

といった、涙ぐましい努力をしなければならないのです。


でも、CATVのスポーツチャンネル (J-SPORTS) なら、野球中継をほぼ網羅している!
これぞ、野球ファン (マイナー球団) の強い味方


早速、中日戦を見るため、リモコンON!!
ハッ、が??ん・・・

頼みのJ-SPORTSが、阪神戦の中継をやっているではないですかっっ!!!

阪神戦






CATVまで阪神の味方なの・・・?
少数派の味方だと思ったのに・・・・。
阪神戦は、地上波でも中継してるのに・・・。
やはり視聴率なのか??


必死であらゆるチャンネルを探しました。


すると、ありました!!
BS?i に!!(TBSのBSチャンネル) 

打て☆孝介

やはり、CATVは庶民の味方 ありがとう、CATV。





その日以来、我が家ではCATV様様。
GWの中日戦はパーフェクトに観戦できました。


ただ、困ったことがひとつ。
それは、ダンナさんが中継を見始めると、とたんに勝率が下がること。

見た途端、同点に追いつかれ、そして逆転され、
「見てられん」、とプリプリ怒って席を外したら、中日がまた点を返したりとか。

ある意味すごい。


小澤事務所でも、顧問先の方も、お世話になってる先生もと、トラ勢力は俄然強力で、完全アウェー状態ですが、『ドラ勢力』 も少数陣営でがんばります。
注意 : ドラえもん、ではない   


K.O(←ハッ、これはレオだ・・)