今年のGWは… - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

今年のGWは…

2007.05.07
小澤事務所近況

今年のGWは、友人の結婚祝いを兼ねて、数年ぶりに、二泊三日で東京に遊びに行ってきました。
GW中なので、帰省ラッシュに巻き込まれたら嫌なので、かなり頑張って早起きをして6時15分京都発の新幹線に乗って東京へ…

そして、東京駅にて友人と待ち合わせをして、そのまま都内の観光に出発しました。

東京といえば、東京タワー
前回、東京に遊びに行った時にも行ったのですが、その時は、時間が遅すぎて上まで登れなかったので、今回は、絶対登るぞーっと、やる気満々で、東京駅からそのまま東京タワーに直行しましたが、映画、テレビの影響でしょうか?朝の10時だというのに長蛇の列で、人の多さに圧倒され、今回も登るのを諦めてしまいました。

東京タワー

その後、新宿御苑、靖国神社に行き…
新宿御苑靖国神社

その日の晩は、皆でご飯を食べたあと、夜の首都高でもう一度東京観光へ出発。
東京タワー、東京ドームの前を通過しましたが、12時を過ぎていて電気が消されていたので、車からは、どこにあるのか全くわからず。
そして、ディズニーシーの入口まで行って帰ってきました。シー

翌日は、朝から電車で行動。
あちこち、観光した後、今回の旅行の最大の目的である東京湾でナイトクルーズを楽しんできました。
夜景はもちろん綺麗ですが、レインボーブリッジを通過した時は、感動でした。
船に酔い、お酒に酔い、120分のクルーズは楽しかったです。