もうろう!?出勤 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

もうろう!?出勤

2009.02.25
小澤事務所近況


夜遅くまで飲んでいたため、体が少々回復していなかった昨日の朝の私。
頭ボケーとしていたところに、顧問先の会社からFAXが届きました。

「あっ、佐藤さん(仮名)のタイムカードのFAX来た!」

と、言おうとしたところ、

「あっ、佐藤はん(仮名)のタイムカードのFAX来た!」

と、思わず口走ってしまい、Bさんの爆笑ツボスイッチを押してしまいました。

あ??、口が回らないなんて、どっかの大臣みたいで恥ずかしい・・
やっぱり、お酒の飲みすぎはあかん!


そして、午後。
最近、改築工事を終えた保育園さんを訪問。
入り口も新しく自動ドアになって、ピカピカです。

さあ、入ろう、と自動ドアの前に立ったものの、自動ドアが開かない

「いや?ん、体重軽いし、開かへんのかなぁ

と、自動ドアの前でマリオのようにピヨ?ン、ピヨ?ンと飛んでいたら、
先生が駆けつけてきてくれ、
「そこの解除ボタンを押してください」 ・・・と。

あ゛ぁぁ・・・・恥ずかしい

唯一の救いは、この自動ドアの失敗を隣の席のOさんもやっていたという事。
よかった?。やっぱり間違えますよね。

仕事は気を引き締めよう!!
とりあえず今週は禁酒の予定です (但し、週末を除く)

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

会社設立専門サイト
会社設立@滋賀

相続税贈与税専門サイト
相続税贈与税対策@滋賀

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記