つれづれ旅日記<一日目> ?小澤事務所 IN 九州? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

つれづれ旅日記<一日目> ?小澤事務所 IN 九州?

2007.11.12
小澤事務所近況

11月3日より2泊3日の日程で、事務所の社員旅行に行って参りました!!
場所は見どころ・食べどころいっぱいの 『九州』
ごくごく一部ではありますが、小澤事務所ご一行の旅日記を写真とともにご紹介します♪♪

11月3日(土) 晴れ

N700系
行きは「新幹線」にて出発
新型N700系のぞみに大興奮
カメラ片手に鉄オタ少年に戻る2名
(撮影:K兄さん)


新幹線にて
新幹線の車内では、早速、お菓子やビールが飛び交い、早くもテンションUP
しかし、大声で騒ぎすぎ、次長に怒られる・・


福岡タワー

お昼過ぎに博多へ到着

午後からは自由行動。
めいめい博多の街を満喫中

こちらは『福岡タワー』


大宰府天満宮

学問の神様 『太宰府天満宮』
かしこくなりますように・・・




サイクリング♪

レンゲ畑をレンタサイクル♪♪
この後、あやうく身内同士で事故になりかける


柳川

幻想的な 『 柳川 』 の夕べ  
ちょうちん舟が川を流れてます





よっ、待ってました!!! 一番のお楽しみ・晩ご飯!


刺身

まずは、玄界灘のとれたて刺身
(いやぁ、ビールがすすみますなぁ By.K



博多ラーメン


博多といったら、やっぱり、とんこつラーメンでしょ!!
(う?ん! ビールがうまいですなぁ!)



うなぎ
柳川名物、うなぎのせいろ蒸し
見てるだけで、よだれが・・・
(ふむふむ、ビールがいい感じ!)


もつ鍋
こちらも福岡名物 もつ鍋
これも、しっかり食べました
(ますます、ビールがすすみますぞ!)


?鉄鍋餃子

これも、名物、鉄鍋餃子
いきなり10人前を頼んでしまい、四苦八苦
でも、みんなで完食
(ビールが合うけど、そろそろ苦しい・・



スイーツ
締めはやっぱりスイーツに限る?  
やめられません、別腹ですから!
(いやぁ、ビールは・・・やめときます・・




カラオケ
腹ごなしにカラオケへ
年にもかかわらずはしゃぎまくる
(素でCCBを歌うK兄、ノリノリのT)
カラオケ前に隣の晩ご飯のヨネスケさんに会う
(ヨネスケさんいい人でした


1日目、
深夜までテンション高いまま、夜はふけていくのでした・・・

・・・・2日目へとつづく・・・・

 

K.O