つれづれ旅日記<二日目> ?小澤事務所 IN 九州? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

つれづれ旅日記<二日目> ?小澤事務所 IN 九州?

2007.11.13
小澤事務所近況


11月4日(日) 晴れ

この日はなんと、観光バス
(人数14名に対し、座席数50、ガイドさん付き
を貸しきっての豪華ラクラク移動


湯布院にて
当初は『九重“夢”大吊橋』に行く予定が
渋滞3時間超
ということで、予定変更、 『湯布院』
(写真は、そびえたつ由布岳)


焼肉!!!
湯布院散策の後は、『九重やまなみ牧場』
昼食は豊後牛の焼肉!!!!



焼肉うまーい!
やっぱり、ウマイ
すごい勢いで、がっつく一行
湯布院でアイスやコロッケを食べた
にもかかわらず・・・


ロバ
満腹の後は、牧場見学
ひつじや、牛、馬、ロバ、ヤギ
動物のオンパレード

んっ? 牧場で、牛+ヤギ+車椅子・・・、
これって、アルプスの少女ハイジのクララ!?
でも、車椅子に座ってるのは所長・・・、で夢崩れる



牛と戦う

牛と戦ってみる 



暴れん坊将軍 その1


馬にのって天を仰ぐ、暴れん坊将軍K兄?暴れん坊将軍 その2

将軍K兄、
馬にのって疾走
(の、つもり)





?牧場にて


旅行ならではのバカ写真も撮ってみました




?大自然を満喫中!

大自然を満喫 空気が気持ちいい?





?阿蘇噴火口

午後は、ロープウェイで 『 阿蘇山噴火口 』
大地が生み出した雄大な景色に、感動



?阿蘇 集合写真

硫黄まじりの風に吹かれながら
噴火口をバックに、集合写真をパチリ



?噴火注意!!!
万が一、噴火した場合に逃げ込むシェルター
中には、天井から崩壊しているのもあり、
本当に助かるのか、不安・・・



?皇太子さま

偶然、植樹祭のため熊本県を訪問されていた
皇太子さまと遭遇
配られた日の丸を持ち、手を振る私達


?皇太子 失敗
はりきって撮影するも、
前の人の日の丸が見事にかぶり、
失敗
「暴走行為は禁止」なのです



?喜ぶ所長

皇太子さまを一番前で見学して、
「ナルちゃんや、ナルちゃん
と大喜びの所長





宴会中

本日の宿に到着。
温泉の後は、宴会で盛り上がる
この日のメニューは 「松茸づくし!!!」


馬刺し

まずは、熊本名物  馬刺し
柚子胡椒でさっぱりおいしい



夜のお肉

そして、松茸入りすき焼き
お肉は合格だが、松茸=エリンギ疑惑が浮上



なぜかオランダ人
突然、オランダ人夫婦が登場
手作りの料理を振る舞ってくれる
「ニホンニハ22ネンイルヨ、カエレナイネ?」
楽しくて帰れないのか、
帰りたいけど帰れないのか、
本音はどっちなのだろう??



松茸??
メインメニューである、松茸の網焼き
香りのなさにエリンギ疑惑はさらに深まる
この後、釜飯でも松茸の味に満足せず、
宴会終了・・・



そして、雄大な景色を眺めながら、露天風呂を楽しみ、部屋に戻ってまた飲み直し、たわいもないおしゃべりを楽しみつつ、床についたのでありました。

・・・・・3日目へとつづく・・・・・

 

K.O