平成生まれ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

平成生まれ

2016.05.18
小澤事務所近況

今年度も3月、4月と顧問先様の入社手続きがあり
社労士チーム宛に送られてきた入社連絡票にたまに目を通すと、?
(・・・たまにというのは、私以外のスタッフさんが手続全部やってくれてるので、私はお役御免なのです


生年月日の欄が・・・・

「平成10年生まれ」

・・・・・  Σ(・ω・ノ)ノ

・・・・・  ノ( ̄0 ̄;)?オー!!ノー!!!!


高卒さん(18歳)は、もう平成10年生まれなのです。。。

平成生まれが社会人になったときも、
ジェネレーションギャップを感じましたが
平成10年の時代に突入したとは。。。。


平成元年生まれの私のいとこが来年結婚するという話を聞き、
「えー、もう結婚、早ーい」と思ったけど、
よく考えたら、来年は28歳。

適齢期やんかーい。

平成生まれも、もうアラサーの年ですよ


こないだネットで、最近の若者は「写メ」という言葉を知らない、
なんて記事がありましたが、
携帯が普及したのも最近なのに、なのに、
写メが分からない年代が出てくるなんて、なんて世の移り変わりは早いんだ


これからも、いろんなジェネレーションギャップにぶちあたるだろうけど、
昭和生まれの自覚を持ちつつ
世の流れをわきまえ、つつましやかに生きていかねば。

改めて感じた春でございました。

(オザワカナエ