アリさん事情 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

アリさん事情

2016.05.11
小澤事務所近況

ども、N吉です

寒かったり、暑かったり、雨降り続けたり…え?かげんにしてほしい!
ですけどこうして夏に近づいていくんですね?

ところで先日、ブログ部長K.Oさんより、ある重大報告が。

「N吉さん 、実は私、トイレでアリを見つけたんですよね…(絵文字はちょっと気持ちワルイので省略します)」

「ナニ?そ、それは一大事でござる

ウチの事務所は山間部に位置するせいか、2年?3年に一回のスパンでアリさんが大量発生します

休憩室に隊列を組んで侵入。
あるときはお弁当を味見し、 あるときはスタッフの足をあま噛みし、ひどい年は2階に忍び込みお菓子を喰らう。
小粒ながら、ピリリと油断なりません

今年は要注意年と判断致しました。 アリの巣コロリを準備しておかなくては。
K.Oさん、お手柄でござるご報告感謝です

ま、もともとお住まいのアリさんにとっちゃ、「ワシらがいつも我慢してるんや、たまにはええやろ?」てな感じでしょうか
(N吉)