超ハードな・・・。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

超ハードな・・・。

2012.03.28
小澤事務所近況

春休み突入後のお休みに、ディズニーランドへ行ってきました
土曜日の22時半草津駅出発→日曜日朝6時ディズニーランド着→開園(8時)から閉園(22時)まで楽しんで→
22時15分ディズニーランド出発→月曜日7時草津駅着。。。
そう、車中2泊。
若いころ(20歳ごろ)に、帰りだけ夜行バスで。。。という、旅行をしたことがありましたが、
若くても『しんどかった。』記憶しかなかったのに、『さらに 倍』の年になった今、行きも帰りも
バスで。。。なんて無謀な旅行をしようと思うことが、おかしかった。
けど、けど、ゆきたかった。。。
我が家は、どこへでも車で行くのが大好きで。。。
自分たちで運転して行くとしても、日数がかかってしまう。
けど、ゆきたい。   そう思っていたときに、このツアーの広告が。。。
覚悟して、行ってきましたよぉぉぉ。
バスは、かなりしんどかったですね。。。
でもね、おとなりの方たちは、もうお孫さんもいるようなおばさまがた。
バスに、乗るやいなや、
『こんばんは。お元気ですね、バスで行くなんて。。。』
初対面の方に、失礼なことを言ってしまったけど、これ素直な気持ち。。。
わたしも自信なかったんだもの。。。
『今年、2回目なのよ。。。』
と、ケロッと答えてくださるおばさま。
す、すごい。。。

バスの中で日の出を見て朝を迎えて、気持ちよかったです。
アッという間に到着。。。そして、いざ、お化粧ターーーイム。

『お嬢ちゃん(うちの娘はん)は、いくつ?
昨日は、お母さん(私のことね)そう思わなんだけど、化粧しはったら、やっぱり若いね。。。
うちの息子と同じくらいかな?』
と、おば様。
『えっ、息子さんはおいくつですか?わたし、もうすぐ、40ですが。。。』

『うちの子、33歳やわ。。。』
ということはですね、私も33歳ぐらいに見えたってこと???化粧後は・・・???
いやいや、それはないやろう。。。いつも、実年齢よりはるか上に見られてますから、それはない。
『昨日は、すっぴんでしたからね。。。モザイク、モザイク・・・』

・・・そもそも、化粧まえあとで、かなり違うってことだよねショックだなぁぁぁ。
ま、いいけどさっ。

14時間も時間ありありだったので、いっぱい楽しんで来ました

25

小腹がすいた時には、ミッキーチュロス。。。






25
おねえさんが描く見本の画面を
見ながら、一から、ミッキーマウス
の【絵】を50分間で書いて、色を
塗る。
消しゴムはない。という。。。
少々意地悪な
『ディズニーギャラリー』

美術大好きな、わたくし。。。
血が騒ぎました



けどけど、なかなか自分ではいけてると思うのですが。。。
(少なくとも中国の『なんちゃってミッキーマウス』よりは・・・ねっ。)

25)

娘はんとどっちがうまくかけるか対決。

その結果・・・。
・・・おかあちゃまの、勝ちぃぃぃぃ。
・・・(審査員:おかあちゃまと娘はん)
(娘はんの絵は、了解を得てないので載せていません。)





BlogPaint

ミッキーの帽子・・・後ろには、胴体がついているのです。
かわいぃいぃ?

・・・購入はせず。でも、写真だけ撮らせてもらいました




2525

遊び疲れたので、あとは、夜景を楽しんで、

帰路へと向かいました。

帰りは、爆睡


13?14時間も歩き続けると、さすがに身がはりぃの、目は疲れぇの。。。

翌朝、7時過ぎに家に着き、娘はんは、お風呂に入って部活へと出かけてゆきました。
そして、夜7時から9時40分まで、塾へと。。。
若いねぇぇ。。。

そして、おかんは・・・。すみません。。。

あぁぁ、楽しかった