秋の味覚 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

秋の味覚

2012.10.09
小澤事務所近況

秋ですね?

・・・・としみじみしたい所ですが、日中これだけ暑いと
もう10月だというのに、ちっとも秋らしい感じがしません。。。

それでも、朝晩は冷え込むようになったので、
やっぱり秋らしくなったんでしょうか?

今日のおやつは、スタッフのBさんがスイートポテトを作ってきてくれました
写真 12-10-09 15 03 27

ほっこりと、さつまいも本来の甘みをいかし

とても美味しかったです

ご馳走さまでした(完食




我が家も今朝は栗ご飯を炊いてみました
写真 12-10-09 8 00 44張り切って、栗の実(むいてないやつ!)を
買ってきたものの、

栗の実を剥くのに一苦労

栗と格闘すること1時間、
腰痛になるわ、指は痛いわ、で

二度と本物の実は買わんとこ
次からは、絶対、剥き実を買おう

と、心から、心の底から思いましたが

炊きあがった栗ご飯を食べると、
「やっぱり本物の味がするよね?」と、
苦労がむくわれる味でした。

気分と食欲だけは、もう秋
ま、食欲は年中衰えませんが(エヘ

(オザワカナエ