つかの間のセレブ体験 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

つかの間のセレブ体験

2011.08.30
小澤事務所近況

週末、お客様にご招待いただき、小澤一家(所長のぞく)で有馬温泉に行ってきました。

招待していただいたホテルは、この3月にOPENしたばかり。
普段なら
とてもとても泊まることのできない、ラグジュアリーなハイクラスホテル

09
なんか、部屋がいっぱいありました。
そして、いちいち豪華でした。

Kくん(前出のブログで登場)も大興奮

「テレビが3台もある??





41

これは和室なんですが、

なんだか、ハリウッド映画に出てくる

「THE JAPAN」 みたいなインテリア。

あごひげを蓄えた ケン・ワタナベ が胡坐をかいてそうです。



お風呂も絶景の露天風呂で、お食事も一流で、それはそれは夢のような世界でした。

5800







そんな中、ふわふわ浮きまくっている、庶民な小澤一家は、
・酒屋で買い込んだ缶ビールを部屋にもちこみ (←完全に合宿のノリ

・ベビースターラーメンと、カルビーサッポロポテトを、つまみにポリポリ (←このジャンクさがたまらない

・みんなで、UNO大会 (←いつだって盛り上がる

と、やっぱりセレブにはなりきれず、非日常な世界の中で、超日常的ないつもの夜を過ごしました


翌日は、これまた超豪華バイキングで、普段めったと食べれない大きさのマンゴーに舌鼓をうち、おなか一杯の中、ホテルを後に。

そして、須磨海浜水族園へ。

04夏休み最後の日曜日とあって、子供が多く大賑わい。

イルカショーは大盛況
イルカは朝11時から夜19時30分まで、分刻みのタイムスケジュール
労基法を上回る過酷な労働時間ながら、
素晴らしい技を次々と繰り出し、完璧な仕事ぶりに感心

ペンギン館は魚市場の匂いに満ち溢れ、実に日常的でした。

私達は、兄一家と別れて、南京町へ寄り道。
2218





昨日の晩食べた高級中華も美味しかったけど、こちらの庶民的な中華も最高

セレブな非日常の世界から、馴染んだ庶民の世界まで、がっつり堪能できた2日間でした


ちなみに所長は、いつもの税理士のお仲間と北海道へゴルフ旅行
北海道へゴルフとは、こちらもセレブな感じですが、
北海道までいって、大雨にあたったのは、こちらも日常茶飯事
どこへ行っても、所長と雨はセットのようです。

K.O