かぁちゃん、うれしくって 涙出てくらぁ。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

かぁちゃん、うれしくって 涙出てくらぁ。

2012.09.03
小澤事務所近況

子供たちは、ながぁいながぁい、夏休みもようやく終わり、新学期が始まりますね。
そして、2週間後には もううれしくない おいらの誕生日がやってきます。

そして明日は、ばぁちゃんの誕生日。
買い物の途中に、子供たちは、
『おばあちゃんの誕生日何がいいかなぁ?』
と、真剣に悩んでいました。
いまいち よいものが見当たらなかったので、
手作りの物をプレゼントするようです。

そして、おいらにも
『ママは、何がいい?』
と、聞いてきたので、
『肩もみ券がいい
って、言っていたのですが、

中学二年の娘はんが、

『ふふふ・・・、ママに買ってきたよぉ。ばあちゃんのことばかり言ってたし、
ママ 悲しかったやろう???』

なぁんて、かわゆいことを言ってきたのです

いつもほんっとに、犬猿の仲の母と子なのにね・・・

子供って、『ナイショ』ができないみたいで、買ったらすぐに
渡してしまいたいようです。
あと、2週間もあるのに今日渡してくれました。

たんプレ
髪どめの ピンと、ゴムと、イニシャルのキーホルダー
(・・・ついこの間、家用の髪どめをおしりで壊したことに
責任を感じていたようで。。。けど、2つで100円のなんだけどね。)

お家でバイトして貯めたお金で、買ってくれちゃいました。
(我が家は、毎月、小遣い制ではなく、バイト制です。
働いた分だけもらえます。)



うぅぅぅ、泣けちゃいます。。。

『ありがとぉぉぉ。。。』・・・ちゅっ。。。と、しようとしたけど、
『きもっ。』
の、一言でした。。。

そして、小5のへたれ息子もまた、
『ママに100均のピン止め買ったげる。』
と。
『けど、お小遣いあげてないからいいよ。』
って、言うと、
『だいじょうぶ、1円玉100枚あるから
・・・そっかぁ、みんなから小銭をせびってたもんねぇ。。。

けど、店の人に嫌がられるわっ

ん、気持ちだけで、充分さっ
子供たちよ、ありがとっ