還暦! 感激! あわじ旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

還暦! 感激! あわじ旅行

2007.04.13
小澤事務所近況

時はさかのぼり、先週の出来事。

小澤事務所の税理士である所長、そして司法書士&社会保険労務士である次長は、今年めでたく還暦を迎えました。

祝!還暦 & 日ごろの感謝を込めて・・・ ということで、小澤一家で淡路島に旅行へとでかけました。



車で約2時間、いざ淡路島へ上陸

まずは、淡路ハイウェイオアシスにて、しばし休憩。
この日はあたたかく、天気もよく、明石海峡大橋が一望できました。

明石海峡大橋




なんと、ここには観覧車があるんです!
すると、
今回の影の主役・Kくん (孫・おとこのこ・もうすぐ3歳) が
「かんらんしゃ、のりたい、のろうよ?」 と。


その結果、なぜだか、一家7名で観覧車に乗りました。
はしゃいで暴れるKくんのせいで揺れる観覧車。
約2名 (あえて名前は伏せますが、男性) は本気でびびりまくっていました。 


宿泊先は 「ウェスティンホテル淡路」
日韓ワールドカップで、ベッカム率いるイングランドチームが泊まったホテルです。

夕飯まで時間があったので、ホテルの前に広がる国営公園に、みんなでお散歩に行くことにしました。

チューリップ



ちょうど、淡路花博とやらをやっていて、キレイに植えられたお花畑が広がり、お花好きの次長は、とても楽しそう。





公園の中には大きな池があり、やはりありました、
「白鳥ボート」
これにも、2台に別れて、全員で乗船。
そして、ボートに乗る前、所長の

「ビール、要るか?」 
のいつもの問いかけにより、所長含む約4名はビール片手の飲酒運転となりました。

そしてこの白鳥、
あなどるなかれ、かなりの難関コースが設定されており、クランクや、ギリギリ一台通れるかの狭い通路で岩肌にガンガンぶつかり、かなりの衝撃!!!

Kくんの 「ぶつかる??!!!」の声とともに、「ゴーン」と鈍い音が響き、想像していた以上に楽しんだ小澤家一同。


さて、日も暮れ、お楽しみの晩ご飯。
地元の魚屋さんがやっているお寿司屋さんへと
繰り出しました。

やはり海辺とあり、最初に出てきた刺身は、のけぞるほどの旨さ!!!
今までに私が食べた刺身・ベスト1 に入選です。
コリコリ歯ごたえのタイ、とろけるトロ、
ほどよく脂ののったブリ。


刺身!!!



どれも最高ーーー!!!!!


と、うっとりしていると、Kくんがスゴイ勢いで刺身をパクついていくではありませんか!!!

彼は2歳11ヶ月にして、既に刺身好き。

しかも、ブリやトロといった脂ののった刺身が大好き。
大人達が遠慮がちにトロに手を出す中で、大人の暗黙のルールを無視してガンガンを箸をすすめていく彼。
Kくんに負けるなとばかりに、大人達もスピードアップし、キレイに刺身はなくなりました。

その後の焼き物も、お寿司もすべて最高でした

ただ、惜しむべきは、ラストオーダーの時間が
「19時40分」 だったこと。
漁師の朝は早い・・・。


長くなりましたので、この続きは、また次回♪♪♪


滋賀県草津市にある小澤事務所のHPはこちらから