米沢牛祭り - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

米沢牛祭り

2008.03.25
小澤事務所近況

先日の小澤事務所杯ボーリングにて入所以来の高額景品をゲットしました
その名も「米沢牛セット」です

食品偽装の嵐が吹き荒れる昨今、米沢牛証明書つきの
この一品はさらにありがたみが増すアイテムです!

IMG_2324

で、米沢さんとのご対面




IMG_2142

米沢さん、かなりのぽっちゃりさんだったようで脂がたっぷり入っております




ここまでのインプレッションは過去の高級肉との出会い(全部もらいもの)と比べても全く引けをとらないものです。
しか?し!!その期待の大きさゆえに何度肩を落としたことか・・・

米沢さん、いざ勝負!!

IMG_2310






「あ、おいしい」・・・
彦麻呂並みのキーワードを持たない私はそれしか出ません
無理やりグルメレポートすると、甘さは控えめで脂が多い割りにあっさりしていますが、決して物足りないものではない。恐るべし米沢さん、もとい米沢牛!!

で、わが息子もこの笑顔

IMG_2318

しかし3歳からこの肉食べたらアカンやろ?
この先が思いやられます・・・
最近「食育」という話を聞きますが、食育の教材選定も難しいもんです

K・O

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記