秋の旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

秋の旅行

2008.10.07
小澤事務所近況


急に秋らしくなった9月最後のお休みに、初めての東北旅行へ行ってきました。
伊丹では半袖でもいいかな?ぐらいだったのに、やはり東北。
到着した青森、三沢空港、雨も少し降っていて、とりあえず寒かった・・・念のために持って行ったストール、大活躍
青森→秋田→宮城へ。東北弁まじりのおっとりなガイドさん、郷土料理、温泉と楽しい旅行ができました。


?????? 奥入瀬渓流。今秋?初めての白い息 とりあえず寒かったです



乙女の像 十和田湖散策。朝6時起きのレンタルサイクル。耳がちぎれそうでした。。。旅館での津軽三味線に感動しました。



発荷峠
発荷峠からの十和田湖の眺め。十和田湖遊覧船もきれいでした。

岩木山2日目は、秋田、角館へ。岩手山はすっかり雪景色。八幡平アスピーテラインは、まさかの雪のため通行止め。



中尊寺
教科書で見た中尊寺金色堂。この写真は覆堂。この中に金色のお堂が 不思議な感じでした。昭和の大改修では、かなり傷んでいて修復に6年ぐらいかかったとのこと。(初めて知りました。)


初の東北旅行。今度はゆっくり見て回りたいなと思います。

Y.T