私のお正月 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

私のお正月

2008.01.10
小澤事務所近況

会計事務所では、年明けから年末調整後の源泉所得税の納付書の作成、支払調書の作成、市役所に提出する償却資産申告書の作成、11月決算企業の税務申告等、繁忙期に突入し、何かとバタバタし始めています

しかし、当事務所は連携もよく、スタッフみんなでスムーズに仕事をこなしています。そう、私を除いて ワタクシ正月休暇に食っちゃ寝の連日怠慢な生活をしていた為、いまだほぼリハビリ状態であります、ハイ(´・ω・`)

そんな正月生活ですが、例年初詣には行くようにしています。
毎年、おみくじをひくのが楽しみで、ここ最近ずっと『大吉』継続中です。
数年前の話ですが、正月深夜にひと気のないお宮さんに初詣をする機会があり、当然おみくじをひきました、なんと「自販機」です。
100円入れて、「ガチャコンッ」ってくじが出てきます。 いや、これ俺選ぶ権利は与えられないんかなしかし、結果は『大吉』ゲットです。

なんだか毎年『大吉』ひくのに運使ってる?
いや、毎年健康に過ごせる毎日が有難いです。今年も頑張ります  T.O