夏ですね - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

夏ですね

2012.07.17
小澤事務所近況

暑いですね
梅雨明けもまだと言うのにこの猛暑です

7月15日に、美崎公園でBBQをしました。

ザリガニがいましたよ!
しかも青々とした芝生の広場の真ん中に・・・
見つけた瞬間は、上半身?を持ち上げて仰向けのような感じでバタバタしていたので、
尻尾が土に埋まってしまったのかな(なぜかは分からないけど)?と思っていました。
(結局は、必死でニンゲンドモを威嚇していたという結論に至りました)

それまで蛙やダンゴ虫を追いかけまわしていた5歳のK介くんはザリガニを見て表情が一変。
ワルノリしてザリガニを手にしたおじさんに逆に追いかけられ、半泣きで逃げ回っていたのが
可愛かった(K介くんごめんね)


tomato ブログ用
少し早い夏休みの気分を味わう事ができた1日でした
ところで、GW中に植えたミニトマトも無事、収穫を迎えることができました。
元々は中学生の娘のお弁当づくりの為に栽培しようと思ったんですが、
もう夏休み間近で、1学期のお弁当づくり終了
来年はもっと早く栽培を始めよう!トウモロコシも作ってみたいなと思います。

(C.N)