労働保険 年度更新、申告終わりました!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

労働保険 年度更新、申告終わりました!!

2010.07.05
小澤事務所近況

今日、オザワ経営労務協会(労働保険事務組合)の労働保険年度更新
申告書を労働局へ提出してきました。

保険料の納付はまだ残っていますが、
とりあえず、肩の荷が下りたぞ

しかし、この 後には、社会保険の算定基礎。。。。

6月は就業規則の変更やら、セミナーの準備やらで
ちーっとも、算定基礎に手を付けられなかっ た私。
(スイマセン

頑 張るぞっ!!!!
と、急ぐ他府県の事業所分のチェックを始めてみましたが。。。。

疲れのたまった頭は働かず 体は元気なんだけど なぁ。

小澤家は、みんな夏カゼをひいています。
カゼをひいていないのは、私だけ。 

カゼをひいている全員が
「K(孫・ 6歳)のカゼがうつった」  と、Kくんのせいにしていますが、
発症のきっかけは、Kくんのせいではなく、クーラーのせいなのでは??
と、 思う、(元)薬剤師の私。
気温差は体のバランスを崩します。

私は、気合で乗り切るぞ!!

K.O