ムダ時間? リラックス時間? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ムダ時間? リラックス時間?

2010.05.18
小澤事務所近況

公認会計士の勝間和代さんの本を立ち読みしていたら、

「見たいTV番組は、ハードディスクに録画すべし!
自 分の空いた時間に見て、CMをカットできるから時間の節約!」

「インターネットはダラダラ見ない! 時間を無駄にしない!」

な んてことが書いてありました。
なるほど。貴重な時間を有意義に活かすコ ツですね。

我が家を省みると・・・
家に帰ったらなんとなくTVをつけて、ダラダラ見
録画番組を見てるのに、 CMの早送りを忘れる・・・
深夜まで、ウダウダとネット検索・・・

あぁ、 なんとムダ時間の多い事。

この本を読む1時間前、京都へ買い物に行こうと、
草津田上インターから高速に乗った私達

しかし、工事のため、いきなりの大渋滞。
結局、草津のサービスエリアで抹茶ソフトを食べて、
「動かんね?」と、1時間程か けて瀬田東インターで降りました
(いつもなら5分で 通過の地点)

勝間さんが見たら、
「そんなことしてるからダメなんです
と 一喝されそうな我が家の生活。

カツマ的生き方はかっこいい
だけど、我 が家では、のらりくらりな、このペースがベストかな
でも、ちょっとは見習 おう!! 
せめて、CMの早送りだけでも・・・・。

K.O