☆*゚ ゜゚*☆ メリークリスマス ☆*゚ ゜゚*☆ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

☆*゚ ゜゚*☆ メリークリスマス ☆*゚ ゜゚*☆

2008.12.24
小澤事務所近況


今日はクリスマスイブ
甥っこ Kくん との会話です。

私   「明日クリスマスイブやし、サンタさん来るな?。何が欲しいの??」

Kくん 「ポケモンのおもちゃ入れるケース!!」

私   「ちゃんとサンタさんにお願いした?」

Kくん 「うん、お父さんに頼んで電話してもらった」

父   「サンタさん留守やったし、留守電に入れといたわ」

私   「サンタさん、みんなのプレゼント買いにいってて留守やってんなぁ」

Kくん  「違うで?。みんなのプレゼント買いにいってたら大変やから、

インターネットで注文するねんで」

 

OH??!!! ITボーイ



Kくん 「でもな、サンタさんプレゼントたくさん買うのにお金足りるんかなぁ?」

ばぁば  「サンタさんにはね、天使さんからプレゼントのお金がもらえるから

心配しなくていいのよ」


母   「Kくんのプレゼントは700円くらいで高くないし、大丈夫やなぁ

OH??!!! 現実的



私   「明日の晩はいい子にして早く寝たら、サンタさんちゃんと来るで」

Kくん 「サンタさんってどこから入って来るんかな?」

私   「こっそり入って来るらしいで」

Kくん  「でも、こっそり入ってきたらセコム鳴るやん

OH??NO!!! セコムしてました!!



子どもの夢と現実・・・。辻褄を合わすのは大変ですね。
皆様、よいクリスマスを!!!

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記