2011年 今年もお世話になりました! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

2011年 今年もお世話になりました!

2011.12.30
小澤事務所近況


illust2774
2011年
今年もお世話になりました!!


毎年、恒例、『スタッフの反省と思い出』


小澤事務所スタッフの1年間はどんな年だったんでしょうか!?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【Y.M】
バタバタ→ホッ、 バタバタ→ホッ? の人生の節目が一挙にきた・・・激動の一年でした。
心も体も、経験値もUPして、少しは(ようやく)大人になりました(?)
あっという間だけれど充実した一年でした


【N.S】
昨年は入院して長期間お休みさせていただきましたが、今年は1年間働く事が出来て、
個人的にはすごく充実していました。
プライベートも何十年ぶりの運動会に参加したり・・・、子供と一緒にいろんなところに遊びに行きました。
年末まであと少しですが、マイペースに行けたらと思います

【K.O
夫→靭帯損傷の事件はあったものの、穏やかな1年。
一進一退、立ち止りながら、日々の幸せを感じながら歩いた毎日でした。
皆のお尻を叩きながら、ブログ部長としてのさらなる地位も築き上げ(!?)
前にしゃしゃりでる嫁としての地位も築き上げました
30周年記念のプログラムや事務所パンフレットを作ったり、(自称)クリエーター仕事も頑張りました!

【T.O
今年は3.11の大震災の日が忘れられません。そして、これからも忘れられないと思います。
お客様、事務所関係者とも、直接の大きな被害はありませんでしたが、
日本人にとって間違いなく後世に語り継がれる一年だったと思います。

【T.M】
初めての事務職に緊張と焦りの連続でした。
10年ぶりの電話とりも、新入社員以下のレベルに、かなりの自己嫌悪に・・・
所長をはじめ、事務所の皆さんの寛容さに感謝の一年でした。

【K.M】
事務所創立30周年記念パーティに参加できたこと。
たくさんの顧問先様と事務所スタッフのみなと出会えてよかった
と、痛感した一年でした。
今年も楽しい一年でした

【Y.N
今年度、地域の自治会長に見事当選!!(クジで・・・)
ゴミ収集車に乗ったり、青パトに乗ったり、街頭でティッシュ配りをしたりと
今までしたことない経験をするハメ・・・ではなく、させて頂きました
自治会長の職務も仕事も周りの方に助けられてのことと感謝、感謝の一年でした

【K兄】
今年は人前で話すという仕事をたくさんさせていただきました。
その一つ一つにプレッシャーを感じながら、何とかこなした1年でした。
そのせいか昨年よりも5kg減量したのですが、あまり気づいてもらえないのは何故か?
日々考えております・・・

【E.Y】
学校のPTA部長になったことです。今まで学校行事には積極的に参加してなかったのですが・・・
今年は講演会など行事担当になり、いろいろ勉強になることが多い1年でした

【子ざるちゃんの母】
今年は事務所の30周年記念パーティ という大イベントが印象に残る年でした。
昔カメラサークルに所属していたという意外な過去を生かし、
『小澤事務所の戦場カメラマン』の異名を頂き、パーティの写真を撮りまくりました

【N吉】
やはり事務所創立30周年記念パーティでしょうか。
お仕事中はなかなか拝見出来ない顧問先様のたくさんの笑顔が本当に嬉しかったです
「現場」に至るまで、何かと多才な当事務所スタッフに改めてびっくり!
みんなでやれば何でも出来るんやな? と、感動した1年でした。
(と、ゆー割に拙者は役に立ちませんでした。反省

【N.W】
今年は家族ではなく、一族としての行事に参加することが多々あり、
老若男女それぞれの思いを1つにするのは大変な事と痛感させられました。
でもやっぱり、『家族・親戚・縁者』は大切ですね

【F.B
今年も思う。年月の過ぎる早さに 「やっぱり今年も何も変わらなかった(反省)」
と感じることは、本当は良い事なんだと。 自分をほめてあげよう
『 また頑張ればいい』 と、考え直せる1年でした。

【K.N
事務所創立30周年を迎え、気持ちも新たに仕事に取り組もうと思ったのは6月でした。
夏が過ぎると「あっ」という間に、年末のこの時期を迎えてしまいました。
やっぱり、「一年が過ぎるのがはやい」
毎日の積み重ねが大切ですよね

【N.O】
今年は日本人の誰もが忘れられない年になったと思います。
震災と原発そしてそこでガンバル人々、辛く、悲しく、切ない思いと東北の方々に
心から尊敬の気持ちを抱きました。
また、事務所の30周年行事に多くのお客様に来て頂き、たくさんのお祝いの言葉をかけて下さいました。
心より嬉しく、そして感激いたしました
嬉しい事と悲しい事が最大級で1年のうちに起った感じです。
東北の方々の謙虚さに胸打たれ我が身を返り見て反省することばかりです

【Y.O】
衝撃的な東日本大震災、被災地の人達の忍耐、我慢強さと、日本人の助け合いに
改めて、日本人の素晴らしさに感嘆しました。
個人的には事務所の30周年記念パーティで、お客様に感謝を次世代を紹介できたこと。