母娘の乱 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

母娘の乱

2014.01.17
小澤事務所近況
先週土曜日、中学3年生の娘さんと忠告のつもりで言った一言が、娘さんには、
 『カチン』  と、きたらしく・・・久しぶりに切れよりました。
その後 2日間の晩ごはんは、
 『いらん・・・』
の一言

 学校の日は、朝は機嫌よく、まぁ、必要最小限の会話は普通にして
気分よく 『いってらっしゃい・・・』 は、できていました。
 けど、仕事から帰って、
『ただいまぁ、おかえりぃ。(  わたしは帰ってきたので、『ただいま』 娘は先に帰ってきているけど、
帰ってきたときにはおかえりが言えないので、この時点で 『おかえり』 というのが我が家の日課です。)』
と言っても、返答なし。。。

そんなことが6日間続いて、昨日やっと晩に重要な話があったので、
勇気を振り絞って、話しかけたら、気ぃよく、返事してきたのです

今回は、長期戦でしたねぇぇぇ

つかれるよぉぉぉ

けど、一応としての 忠告 は、間違っていなかったと思うので、謝ることはしなぁい。ふふ・・・

・・・それにしても、難しい年頃ですね。。。  時期的にもイライラくるのもわかるんですけどね。。。