年賀状 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

年賀状

2011.11.08
小澤事務所近況

 

ある朝、出勤すると、机の上に督促状が・・・・。

「年賀状代 ○○○○円  月曜日までにお願いします

年賀状の注文をとりまとめてくれているKさんからの督促状、いや、メモでした。

pl_img_01
そうです、年賀状の季節です。

いつも 年賀状の購入だけは、
事務所でとりまとめて早期予約するので、
早々に買うものの、いざ作成となると、
お尻に火がつく12月27日頃・・・
いや、もっとギリギリの時も、しばしば。

12月後半って、昼間は仕事に追われ、
夜は忘年会に追われ、
何かと忙しいんですよねーー
(あっ、夜は自ら行ってるだけって??)




プライベートの方の年賀状は、いつもデザインから自分でアレンジして作るのですが、
こういう作業は大好きなので、毎年ウキウキします

だけど、デザインを作るところまでで、力を出し切ってしまうので、
表の住所印刷(入力とチェック)は、相当ダルイ・・・

今年こそは、早め早めにとりかかろうと思います
(毎年思う決意・・・)

あっ、来年の干支は『龍』ですね!
ドラゴンズの年ですよ?

(オザワカナエ