さかなと遊べるパラダイス - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

さかなと遊べるパラダイス

2012.06.05
小澤事務所近況

日曜日、さかなと遊べるパラダイス・南郷水産センターへ行ってきました。

釣りに興味を持ちだしたKくん(小2=K兄の息子)
ポイントを貯めて、ルアーを手に入れたので
釣りをやってみたくてしょうがない

で、ルアー経験者であるマスターT(=おじ)に教えを乞うため
パダワンK君とその家族たち、ついでに、私とじいじ(=所長)も一緒に釣りにいくことに。

まずは、鯉釣りで腕試し

475316_247769955324853_1237636113_o
しかーし、この鯉釣り、
難しい。。。

もっと入れ食い状態を
期待していたのに
待てど暮らせど
ちーーっとも、かからん






478815_216561711797758_100003317939143_376139_1737126272_o
鯉も鯉で慣れてるのか(!?

「おらおら、その程度の腕前か??
大したことおまへんなー

と、おちょくられているかのように、
エサばかりが消えていく・・・。





469799_216562208464375_100003317939143_376140_1553052114_o
、最後は最終兵器、
「撒き餌大作戦」を決行した結果、

見事Kくんも1匹釣り上げる事に成功

妹のAちゃんも釣りは難しかったけど
水風船したり、カメに触ったりと
パラダイスを満喫



そのあとは、瀬田川へ移動して、念願のルアー釣りを体験。
パダワンKくんに教えを伝授するどころか
マスターTは久々の釣りに、黙々とひとり没頭していました
(既に飽きたじいじは、車の中で笑点をひとり鑑賞

しかし、南郷水産センター、〇十年前に遊んだのと全く変わらない風景
これぞ滋賀のパラダイス!
若い家族もたくさん来ていて繁盛していました

さすがにあの壊れかけのジェットコースターはなくなってましたが(笑)

またまた行ってみようと思います

(オザワカナエ