いちご狩り 南出農園 フェリーチェ さん 滋賀県野洲市 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

いちご狩り 南出農園 フェリーチェ さん 滋賀県野洲市

2014.05.12
滋賀・草津(ご近所ネタ)

ずっと行ってみたかった念願の『いちご狩り』に行ってきました!
滋賀県野洲市の 南出農園 フェリーチェ さんです。

なかなか予約がとれない人気のいちご狩りで、このGWも超満員で
オーナーさんは走り回ってたそうです。

写真 1 (5)

いちごは地面ではなく、台の上で栽培されているので
しゃがまなくても簡単に採れます!(腰痛持ちにやさしい

写真 2 (4)

行った日はシーズン終盤でしたが、大きないちごが出来ていて
どれもこれも甘ーくておいしいのばかり

写真 3 (1)


いちご大好物のこども(1才児)も、いちごを指さし
「まんま!!!」

半分に切ってあげると、一口で食べ、
「まんま!!!」

せわしない1才児に追われ、せっせとチョキチョキ
それでも、50個は確実に食べました。
(一人やったら、倍くらいはいけたかな

南出農園さんでは、水耕栽培でフリルレタス、せり、三つ葉も栽培しておられます。
鈴鹿山系からくる地下水で育てているそうです。

写真 2 (3)

あと、夏はブルーベリーの食べ放題もあるそうで、これもおいしいよね?

写真 1 (4)

大満足な一日でした
午前中、仕事さぼっていったので、罪滅ぼし、いや、
おみやげのいちごを事務所へ。?

どれも大きくて甘くて大好評だったので、
さぼりポイントは消えたはず(たぶん)

また来シーズンも行く価値ありです!予約とれるかな??
(オザワカナエ