行ってきました♪ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

行ってきました♪

2016.01.12
小澤事務所近況

あけまして おめでとうございます 

平成28年 二人目のブログ・・・嬉しい限りです

今年もよろしくお願い致します。

去年から、新しく生まれ変わった姫路城に行きたくて行きたくて・・・。
お正月に行ってきました

一日目は、三田プレミアムアウトレットへ行って 娘さんの福袋を買わせていただき・・・

夕方まで遊びほうけていたら、とっても綺麗なイルミネーションが・・・?の写真。

温泉入って・・・安心してください。その写真はありません。。。

二日目に、姫路城へ・・・。

遠くに見えてくる姫路城を見て子どもたちも

『うわっ、白いぃぃぃ』・・・?の写真。

と、テンション。  一番 テンションあがっているのは、わたくしでした

やっぱりお正月なので城内は混雑。。。

だらだら並びながら見学してきました。

感想・・・ん、城 でした

お城の中では、靴を脱いで スリッパを履かされました。
そのスリッパには、『姫路城』 と ありました。

思わず、写真を撮ってしまった娘さん。・・・?の写真。

このスリッパを見れば だいたいお分かりだと思いますが、
まぁ、歩きにくい。。。

お城には何で上がっていきますか?
そう、階段ですね
当時、敵からの侵入があっても 登って行きにくいように
勾配のきつい階段をこのスリッパで上がっていくのです。。。

後ろがゾロゾロいるから のっそり上がっていくわけにもいかず。

そうすると、あちらこちらで スリッパが ポロッ・・・。  おいてけぼり。。。

My familyも ポロッ、『あっ。』  ポロッ、『あっ。』と・・・。

落とすまい、と足に力を入れていたら つりそうになったので

『えぇぇぇい、脱いでしまえ。』
と、みんなスリッパを脱いで上がりました


BlogPaint


お天気にも恵まれ、見晴らしもよく、きゃさりんも大満足さっ。

帰りは、 おみやげ屋さんで購入した 娘さんの顔より大きなせんべい(・・・?の写真)に
みんなに分けるでもなく(けちくさい娘) 一人でバリバリかじっていた娘さんでした

きゃさりん