至福の時 )^o^( - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

至福の時 )^o^(

2012.08.02
小澤事務所近況

今年の夏も急に暑くなりましたぁ

テレビではオリンピックの話題で満載ですね。

でも我が家は・・・・・
この艶やかでとろけそうな甘い香りを放つ、マンゴー様に
夢中なのです

BlogPaint








毎年、孫思いの両親が届けてくれます
大きさは12センチ×8.5センチ。
手から溢れんばかりのサイズです。

2012080211350000
通常、果物の収穫にはハサミ
などで切り取ってというイメージがありますよね。
でもこの完熟マンゴーの収穫には、
ネット状の袋を前もって取付けて、
熟れてきて自然にネットに落ちたものを収穫するのです。


だから、驚くほど甘く濃厚な味がするのです
これぞ、生きてて良かったぁと思う
瞬間なのであります。


宮崎のマンゴーは東国原前知事のおかげで有名ですが、
鹿児島でも美味しい完熟マンゴーの栽培が盛んです
是非一度、ご賞味くださいッ by薩摩おごじょ