夏祭り! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

夏祭り!

2012.08.01
滋賀・草津(ご近所ネタ)

ながぁいながぁい、夏休みが始まりましたね。

毎朝、眉間にしわを寄せながら(我が家のこどもたちとのバトル後のため)
車をブッ飛ばして、出勤するのであります。(・・・いえ、安全運転でご出勤でございます。)

そんな中、町内の役員をしているので、毎週のように会議があり、8月の夏祭りの催し物やら
模擬店やらを決めています。

毎年気になるのが、自分の班が何の模擬店か・・・。
うちの班は、『焼きそば』 『揚げたこ焼き』『みたらし団子』 と、熱い暑いもの続き。
今年こそは、つめたぁいのがいいぞ
しかも、その運命は、おいらの 『うん(運)』次第なのであります

そして、くじで、今年は、ななななぁんと、『かき氷』になりました。
(・・・よかったよぉぉぉ

そして、看板も、各班で作成するのですが、これまた血が騒ぎまして・・・。
スイッチが入りましたぁ

かき氷こんなん、できましたけど・・・

かき氷の旗を参考に書き書き。。。色は、こどものラッションペンで、ひたすら色を
塗り塗り。。。
夜中の2時までかかって書いてしまいました。
よぉく見てみると、納得いかないところもあるけど、1日しか使わへんしぃぃぃ
しかも、そんなにじっくり見られることもないやろうしぃぃぃ
も、えっかぁぁぁ。・・・と、スイッチoff
あとは、先日、かき氷作りのプロになった事務所スタッフの りりん さんに、
作り方を伝授してもらうだけだね

当日、雨降ったら、看板は来年までおあずけですなぁ。。。