総入れ替え!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

総入れ替え!!!

2012.11.06
小澤事務所近況

11月1日、事務所の机を思い切って総入れ替えしました。

新しい机は大きな板一枚のもので、一人ひとりのスペースを自由に区切れるようになります

579057_213866755412439_1211175564_n
まずは古い机を撤収??

こうしてみると随分広く見えます

スタッフ15人で
ハンカチ落としやフルーツバスケットが
十分楽しめる広さです

(しませんけど(笑))







写真 12-11-06 17 59 12
組立中











写真 12-11-06 17 59 29

新しい机はこんなに長??????い机



伯爵家の食卓みたいです

(豪華な食事は出ませんけど(笑))








写真 12-11-06 18 21 32
この長いテーブルを

「ここからここまでが私の陣地やで

奪い合い、いや、優しく譲り合い

自分の場所をポジショニング





写真 12-11-06 18 40 01

引きだしのワゴンは可動式なので、
知らん間にハワイが日本に近付いているように
毎日ちょっとずつ
相手陣地を浸食する事は可能です











この引っ越し作業に当たり、まず皆がとりかかったのは
うず高く積まれていた机の上と、なんでもかんでも入れていた引き出しの整理。

まぁ、長く勤めていると、いろんなものを貯め込んでたもんで、
宝箱のように昔の資料や写真が出てきました

(残念ながらへそくりは出てこず

私もずっと机の引き出しに入れていた
社労士試験の受験勉強に使ったテキストとおさらばしました。
もう、基礎的な事は頭に入ってるし、もっと難しい本で調べないと対応できないし。

大人の階段を一歩あがったワタシです


結局、新しい机にパソコンや本やファイルを並べたら、
見た目は前と変わらんやん、という声もありましたが、
なんだか新しい気持ちで始まった11月。

来月からはいよいよ会計チームの繁忙期がはじまるので
やっぱり机の上は汚くなりそうですが、気持ちはピュアで頑張ります

(オザワカナエ