節分のお楽しみ? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

節分のお楽しみ?

2015.02.04
小澤事務所近況

2/3は節分

我が家も形ばかりですが、豆まきをしました。?
(ちなみに、恵方巻は糖質ダイエット中のため、なしでした)

IMG_0799


今年は息子(1歳)も豆まきに参加し、
「鬼は外」の掛け声にあわせて、豆を一生懸命投げていました。

節分あるあるの、「お父さん、鬼になって登場!!!」
をやってみると、
このお面が相当怖かったのか、
みるみるうちにおびえた表情になり
「ママー (>_<)

怖がり方がかわいくて、母もお面をかぶってみたりして
何度も脅かしちゃいました(←ドSママ)

置いてあるお面は怖がらないのに、
顔につけると怖いようです。

BlogPaint

今はこんなにかわいい様子ですが、
もう何年かたったら、本気で豆をぶつけられるんでしょうね・・・・

残りの節分豆は、毎年恒例
ビールのおつまみとして頂きました。
毎年、豆まきの後の密かな楽しみ

今年は豆を2袋も買ったので、
年の数をはるかに超えて、ポリポリ長く楽しめそうです
長生きしちゃうわ

(オザワカナエ