秋の北海道旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

秋の北海道旅行

2017.10.22
徒然日記

秋の北海道、2泊3日の旅に行ってきました

マイレージの期限が切れる会長・次長夫婦と
元々、旅行いこっかなーと企画していた我が家の思惑が一致し、出発2週間前に企画が成立。
大急ぎで予約して、旅行出発前日の運動会が順延したら旅行キャンセルという
ドキドキした旅行前1週間を過ごしました。
(何回Yahoo!の天気予報を見たことか

結果、なんとか運動会も開催され、北海道は気持ちのよい晴天
でも、気温は10度前後と超寒く、やはり北海道!

1日目は、税理士I先生がゴルフ旅行で連れて行ってくれた札幌のお寿司屋さん。
(美味しいお店をなんでそんなに知ってるんだろう)

子連れだったので、ゆっくりはできませんでしたが、
一品ずつ、新鮮なお刺身を出していただき、超いいペースで食べられました。
(今度は大人だけでゆっくりいきたいなぁ・・・

2日目はベタに札幌市内観光で北海道大学へ。
IMG_5406

広大な敷地! 歴史ある建物との融合が美しい!
歩いている学生さんぽい人がみんな賢そう!
でも冬場の移動は寒そう・・・

その後、定山渓方面へ車を走らせ、滝野すずらん丘陵公園へ。
IMG_5416

もう山並みがすっかり秋。というより冬手前。

IMG_5430

コキアがたくさん
IMG_5412

IMG_5415

まっくろくろすけみたい。

大きな公園で子供をめいっぱい遊ばせ、定山渓温泉でゆっくり宿泊。

泊まったホテルが素敵すぎて、
リタイヤしたら、あんな感じのコテージ風の家を建てて
のんびりした毎日を過ごしたい・・・
新たな夢ができました。
(リタイヤできる日はくるのだろうか・・・


隙あらば動こうとするチビを連れての飛行機は私の二の腕をかなり鍛えてくれ、

大浴場では男性陣に娘を託したところ、最初から最後まで大泣きで
女湯にまで響き渡る娘の声に他のお客様ゴメンナサイの気持ちと、
しばらくは旅先で子供を預けて、一人風呂は無理なのね・・という落胆の思いにかられた以外は
楽しい旅行となりました。
(これもいい思い出)

次は浜松、古希旅行です!
楽しみ~
(オザワカナエ)