行き納め - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

行き納め

2017.10.27
徒然日記

10月末から、滋賀労働局と大津労働基準監督署と大津ハローワークが
『滋賀総合労働庁舎』に移転することになりました。


4か所に点々としている庁舎が一つにまとまるのは全国初らしいです。

大津方面に行く時に、各地を行脚していたのが、1か所でエレベーターに乗るだけで
提出に行ったり相談に行ったりできるのは超便利!

ありがたい

でも、ひとつ問題が・・・。
駐車場が少ない。
(駐車場を立体にするまでの予算がなかったんだろうな・・・

顔を突き合わせての相談・提出のタイムチャージが、
近隣駐車場に払う駐車場代を上回れば提出に行く価値ありだけど、
下回るなら電話か郵便か電子申請か、ですね。
(最近、時間=お金、と考えて行動することが多くなってきました)


今月は行き納め、ということで、派遣業のお仕事と助成金の仕事があったので
滋賀ビルに行ってきました。

IMG_5492

滋賀ビルの3Fと5Fと8Fにはよくお世話になりました。

大津駅前の1等地なので、テナントはすぐ埋まるかな?
県庁所在地活性化のため、頑張れ滋賀ビル!

新しい庁舎も楽しみです

(オザワカナエ)