秋といえば・・・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

秋といえば・・・・・

2011.10.12
小澤事務所近況

秋といえば、  当然のように?『食欲』 ですが・・・・今回は ちょっと違って (もったいぶるなぁ) 

知的を求めて 守山市民カレッジに参加しました。 

今回は第3回目の講座で 住田裕子(弁護士)の 

「変わりゆく社会の中で守りたい いのちと心」
という講演でした。

内容は・・・・

皆さんの期待にそって、あの番組の、あの司会者やあの出来事のことにも触れながら

の人となりの裏話も取り入れ、

なにかと話題の多い知事や 

府知事選に出馬が噂される国会議員の実態も ちょこっと暴露(訴えられない程度)しながら

世の中のいろいろなケ?スにおいて 法律家としてのアドバイスや知識をお話下さいました。


たまには、講演も良いものですね

番組の裏ネタでは 知的からは 程遠いですが

ちなみに来月は キャスターの小倉 智昭さんです w