福井県へGO! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

福井県へGO!

2012.12.10
小澤事務所近況

先月の三連休、我が家では久しぶりに県外への旅行へ行ってきました


行先は、寒くなく、遠くなく、たっぷり1日遊べるところ。。。と考えた結果、10年ほどまえに1度だけ行き、意外に広くて面白かった『福井県立恐竜博物館』へと決まりました。
恐竜博物館















入場すると、地下1階から地上3階まで続く長?いエスカレーターで、ジュラシックパークの世界へと連れて行ってもらいます。

恐竜だけでなく、恐竜が生きた時代の風景も再現してあるため、かなりリアルな恐竜サファリパークに来た感覚に・・・。

しかし、娘二人は、あまりのリアルさに既に半泣き気味




そして、やってきたこのティラノサウルスは皮膚の状態から、微妙な動きまでかなり忠実に再現しているではありませんか
大人たちも食い入って見とれてしまうくらい、よくできてました。

恐竜

でも、娘の我慢は限界に・・・
ついに泣き出し、逃げ出し、次からは恐竜がでてくるたびに、「オエー」と泣くので、お化け屋敷でお化けに遭遇したときのごとく、恐竜博物館で恐竜に出くわすたびに叫んでました

少し、来るのが早かったかもしれないね
あと、5年くらいしたらまた来よ?。



ソースかつ丼2
そのあとは、福井名物「ソースかつ丼」で、気持ちとお腹を満たして、機嫌を取り戻してもらいました


チビは、お子様定食についていたおやつとオモチャの方が魅力的みたいでしたが^^;

次は、大人も子供も満足な旅プランたてるぞ

(YO)