留学生がやってきた? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

留学生がやってきた?

2016.09.28
徒然日記

 

アメリカからの留学生を迎えるのもお互い一生に一度のことと、
日本で良い思い出ができるように、
できる範囲で観光にも連れて行きました。

2週間の最後の休日、京都観光へ

京都駅から市バスに乗り、まず清水寺へ。
清水の舞台から下界を眺め、当時の寺の強大さをひしひしと感じました。
BlogPaint

そこから二寧坂を下り、八坂神社へ歩きました。
BlogPaint



歩き疲れて、オッサレ?な甘味処で休憩 (Olgaは日本で、甘抹茶味がダイスキに!)

八坂神社で祇園祭の準備を眺めた後、そこからすぐ近くにある、
私達のメインイベント・漢字ミュージアムへ
BlogPaint



賢いOlgaは漢字がダイスキ!
京都観光をうんうん(事務所で)考えている時に、小澤事務所のN.Yさんが、
「京都に漢検の、漢字ミュ?ジアムというのが ありますよ」
と、何気なく教えてくれたのでした 。

ありがとう、N.Yさん!持つべきものは賢く優しい職場の仲間 !!

案の定、?Olgaばかりか高校2年生の我が娘もだだハマり(それでいいのか…我が子よ…)
BlogPaintIMG_0283




ここまでで結構歩いておりまして、まあまあの疲労感もありましたが、
電車一本で行けることに力を借りて、外国人に人気ナンバーワンの観光地・伏見稲荷まで
足を伸ばすことにしました。?

BlogPaint


行ったらやっぱり行って良かった
疲れたけど、私もがっつり京都観光をさせてもらいました

あと少しでサヨナラ。
長かったようで、密度の濃い、あっという間の2週間だったな。