ベストドクター - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ベストドクター

2016.09.30
徒然日記

ども、N吉です

暑いような、寒いような…不思議な秋の天気っすねえ。

体調を崩す方も多いのでは

先日、ビートたけしの「本当は怖い家庭の医学」で「ベストドクター」 が紹介されてました。

長引く咳や激しい耳痛など原因不明の症状を解明する方法は、シンプルですが本当に素晴らしい

丁寧な問診 、触診、鞄に沢山入ったDIY道具のような診察道具、30年分、ハンパない量の診察経験メモ。
患者さんの話を真剣に聞きながら、一歩一歩原因にたどり着く様は、まさに推理ドラマのような

最先端の機器を駆使することも大切でしょうが、まずは人と向き合う、って どんな仕事にも大事なことかも

それにしてもあんなすごい先生、近くにいないかなあ。でもきっと半年くらい予約取れないよな?

と思ってしまう元気なN吉なのでした
(N吉)