南草津・フェリエ図書館でまったり (′∀`) - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

南草津・フェリエ図書館でまったり (′∀`)

2007.05.16
滋賀・草津(ご近所ネタ)

先日、南草津駅前のフェリエにある 
『草津市立南草津図書館』 に初めて足を運んでみました。

フェリエのHPはこちら


活字好きな私 (割とインドア) 
本屋と、図書館と、マンガ喫茶は、結構テンションがあがります。 (地味だ・・)

以前は栗東市民だったので、専ら栗東市立図書館を愛用していましたが、草津市民になったので、こちらも覗いてみることに。

敷地は少し狭いですが、普通の図書館と比べて違うのは、眺めの良さでしょうか??
5Fの窓からは今工事中の西地区も見え、駅前開発が完成すれば南草津の町並みが見渡せる、
「街の図書館」って感じです。




何冊か借りる本を選び、カードを作ってもらう為にカウンターに行き、図書館のお姉さんに声をかけました。

( ・Д・) 「あのー、カード作りたいんですが・・・」

(^∀^) 「草津市民の方ですか? こちらに記入お
願いします。」

(*・ω・)ノ 「ハイ」

(^∀^) 
「市民であることを証明できるものを提示していただきたいんです。学生さんでしたら、学生証で結構ですよ。立命館大学の方だったら、生協のカードでもいいですよ Σ(・ω・ノ)ノ 「えっ!?」 
(学生さん?学生さんって言った??)


うふ、 えへへ (´∀`*)
学生さん、って言ってもらえた

ひさしぶりに、ひさしぶりに、うれしい間違い。
南草津図書館、ステキ。

ニコニコ顔で帰りました。

ダンナさんにこの話を興奮気味に伝えると、
「30代の学生もいるで」
と、あっさり切り捨てられました。   


しかし、南草津の発展はホントにすごい
駅前が充実することを祈って、(特に飲食店) 草津市民として見守りたいと思います☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

K.O