春うらら - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

春うらら

2015.04.22
小澤事務所近況

この春ピカピカの一年生になった息子の分団集合場所に
毎日ついていくのが日課となった私(F)です

自分で選んだ緑のランドセル
今はいろんな色がありますね
BlogPaint

ひとまず毎日登校しており一安心

ですが・・・入学してからほぼ毎日雨続き
慣れないランドセルに荷物を持ちそして傘を持つ
一年生にとってはなかなか大変

そんなある日、登校中に靴が濡れ学校で我慢できず
なぜか姉(5年)の教室へ行き濡れた靴下を脱ぎ姉に渡したという・・・

姉いわく臭くて汚い靴下を持って帰らされたと

そしてまたある日、帰宅した息子のランドセルの中が空っぽ
中身を全部学校に忘れてきたと・・・
そこで姉が帰宅 エコバックを持って弟と一緒に学校へ

姉いわく荷物を取りにいかされた上に持たされたと

まぁいいではないか
弟の為にここはお姉ちゃん仲良く頑張ってくだされ
P1050723