恐るべしロタウィルス!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

恐るべしロタウィルス!!

2014.04.28
小澤事務所近況

先日、またまたこどもが保育園で『ロタウィルス』なるものをもらってきました

ロタウィルスってのは、ノロウィルスと症状はよく似ていて
嘔吐と下痢の胃腸症状の感染症。
感染力が強くて、あっちゅーまに広がるらしいです

ちゃーんと、予防接種させていたにもかかわらず、
ばっちり感染し、しっかり嘔吐とゲリピーの症状がでました。
(お食事中の方、ゴメンナサイ

で、当然ながら、保育園は当分の間いけないので、
THE看護リレー、ってことで、各自仕事の空いてる間を縫って
ローテーションシフトにて看病していたわけですが、

こどもが治ってきたころ、
次長が倒れました・・・・

そして次の日、
所長が倒れました・・・・

所長は、直接こどもの看病していたわけではないのに
二次感染で移ったようで、私が見る限り、
子供並み、いや、それ以上に症状がひどそうで・・・・

相当苦しんではりました(いや、今現在も)

一番接していた私は、幸い、軽??くかかった程度ですんだのですが
これは年と体力の差!?

所長の言う前期高齢者の壁はこんなところに・・・

それでも所長は絶不調の中、点滴を打ちながら仕事に来てはり
なかなかの根性でした。さすが!

病気はやっぱり疲れるし、しんどいですね・・・。

僕もお仕事手伝っているフリ? じいじ、ガンバレ!

写真

(オザワカナエ