初めての大仕事(-_-メ) - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

初めての大仕事(-_-メ)

2013.03.22
小澤事務所近況

スポ少の会長になって、初めての大仕事

それは、六送会

六年生を送る会という名の送別会を20日に開催しました。
でもこれ、子供の送別会の仮面をかぶった親のための行事


4人の保護者で、子供9名とその親たちを送り出すための準備をしました。
参加者総勢42名。


少ない人数で大変だからと、
私たちの送迎は気にしなくていいよ、自分たちで行くからなんて
お優しい言葉をかけてもらったのもつかの間、

前日になって
「やっぱり飲めないの?」
「子供を学校から歩いて行かせたら、なんかあった時どうするの
なんて、文句を言い出した

中学生になる子供たちに、通学路を歩かせて何がおかしいのか?
そんなんだから・・・・っと

おまけに、マイカーは前日に故障
役に立たない。。。


そんなこんなでしたが、一応下手下手に謝りつつ、
在校生の保護者にお願いしつつ、
形だけは、涙の感動送別会となりました
他の優秀なメンバーのお陰です。


この申告で一杯×2の私には本当に苦しい1か月でした。
次は、子供会の会議やイベントと休まる休日はありませんが、
何とか乗り切ってみせます

T.M