八瀬の秋 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

八瀬の秋

2015.11.20
小澤事務所近況

先週の日曜日、京都の八瀬へ散策へ行ってきました

まずは瑠璃光院へ。
11月だけの特別拝観とあって、朝早くから大勢の観光客の方が
訪れていました。

今年は暖かい日が続いたせいか、まだ紅葉はすすんでおらず
青い葉が多かったですが、見事なお庭を堪能できました。

20151120113755

20151120113713

20151120113632

20151120113650

さすが京都。
心に残る風景とはこのことだなぁ。
なんとも繊細で美しい自然に、しばし時を忘れ眺めていました。

(もっと眺めたかったんだけど、後ろで 「はい、いくで」と所長が言えば、
次は「もう、行こうよ?」と子供が言い、せっかち2人に急かされ、すぐに現実に引き戻された・・・



続いて、八瀬から出発している叡山ケーブルカーとロープウェイに乗って、比叡山へ。

20151120113622


このケーブルカーは、なんと大正時代に作られたということで
その歴史にもびっくり!

山から眺める京都洛北の街並み、
そして反対側の湖西の街並みと琵琶湖も美しく、
忙しい日々を忘れ、初秋を堪能して家路に着きました。

たまには少し足を伸ばして散策するのもいいですね。
(オザワカナエ)