リラックス&リフレッシュ! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

リラックス&リフレッシュ!

2012.02.20
小澤事務所近況

ども、N吉です


日差しは春っぽいのに、風はまだ冷たいっすねえ?

当事務所は、ただいま「超」繁忙期。税務スタッフは、毎日沢山の書類に囲まれて奮闘中です

この時期、おうちに帰ってお風呂でほっこりするのが、一番幸せなひととき、という方も多いのでは

そんな方々に、N吉のリラックス&リフレッシュ法をひとつご紹介致します。


いたって簡単。しかもタダ

湯船につかって、天井を向いて、そのまま耳まで湯船につかってください。
目・鼻・口は水面に出しておいて下さい。

頭だけ背泳ぎのような状態ですね

すると、自分の呼吸音がクリアに聞こえます。

さらに、声を出してつぶやくと、ちっちゃな声でも結構クリアに自分の耳に響きます。

「う?N吉の馬鹿!馬鹿!馬鹿!」

と、耳までつかって唱えると、いつのまにかストレスから開放されて爽やか気分に

「N吉、甘ったれるんじゃねーよ」なんてポジティブな気持ちになっちゃいますね

なんて単純なヤツ、とお思いでしょうが、ぜひ一度、お試しください。

ただし、くれぐれも、湯船の温度と、首の反り具合にはお気をつけて

(N吉)