ラッスンゴレライ|滋賀 税理士 小澤事務所

カテゴリー:
2015.05.18

話題にするのも遅いかもしれませんが、
「ラッスンゴレライ」

特に、子供に大ウケなようで、
小澤家の小学生の孫??も例外ならず、
よく、こんだけ記憶できるもんだと、感心するほどの完コピ具合なのであります。

かの昔から、リズムネタは、子供に大人気と聞きますが、
なんだろ、意味が分かって面白いんではなく、
マネするのが楽しいんでしょうね。


そして、この人気は想像以上に広がりまして・・・。

孫??の完コピ「ラッスンゴレライ」を目の当たりにした孫?(2歳2ヵ月)が
つたない日本語で

「らっすん ごれらい (キャー) らっすん ごれらい (ぱちぱち)」
「ちょとまて ちょとまて おにさん!!!」


と、マネはじめたではありませんか!?

恐るべきすりこみ教育

このGWも、賢治おじさんと、孫???がキャッキャと
ラッスンゴレライに興じておりました。

48


テレビでも、8.6秒バズーカが出ると、
「あ、らっすんごれらい だぁ (^O^)/」 と、大喜びです。

去年の大ブーム、アナ雪も、
母がさんざん車の中で熱唱していたのを覚えているようで
(記事はコチラ→ 「今さらながら・・・part3」)?

「Let it go」がテレビで流れたり、
映画「シンデレラ」のCMが流れると、(←これは、青い服着たお姫様=アナ雪のエルサと思いこんでる模様)
「ありのまま だぁ (^O^)/」

と喜び、「ありのーままのーと、振り付けつきで歌ってくれます。
(去年は1歳すぐで、しゃべれず歌えなかったのに・・・)

恐るべし、すりこみ教育

子供の吸収力の高さに改めて感心すると同時に
子の前で下手な事は言っちゃーいかんぞ、と、気を引き締める私でありました。
(オザワカナエ

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ。税理士事務所 小澤事務所は、滋賀県草津市にある税理士・司法書士・社会保険労務士が常駐する税理士事務所です。
税務・会計顧問、決算・法人税申告・消費税費税申告をはじめ、会社・法人設立、相続・贈与などに関するワンストップサービスを提供しています。 医療法人、NPO法人、社会福祉法人会計にも対応いたします。

滋賀県内・滋賀近郊のみなさまへ

滋賀の税理士事務所「小澤事務所」では、滋賀県(草津市、大津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、東近江市、近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)、京都市などの滋賀近郊市町村の法人・個人事業主の事業者様にご対応可能です。

税理士事務所 小澤事務所

税理士事務所 小澤事務所は、税理士、司法書士、社会保険労務士がチームでうかがいます。
滋賀の税理士「小澤事務所」

このページの先頭へ