ラッスンゴレライ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ラッスンゴレライ

2015.05.18
小澤事務所近況

話題にするのも遅いかもしれませんが、
「ラッスンゴレライ」

特に、子供に大ウケなようで、
小澤家の小学生の孫??も例外ならず、
よく、こんだけ記憶できるもんだと、感心するほどの完コピ具合なのであります。

かの昔から、リズムネタは、子供に大人気と聞きますが、
なんだろ、意味が分かって面白いんではなく、
マネするのが楽しいんでしょうね。


そして、この人気は想像以上に広がりまして・・・。

孫??の完コピ「ラッスンゴレライ」を目の当たりにした孫?(2歳2ヵ月)が
つたない日本語で

「らっすん ごれらい (キャー) らっすん ごれらい (ぱちぱち)」
「ちょとまて ちょとまて おにさん!!!」


と、マネはじめたではありませんか!?

恐るべきすりこみ教育

このGWも、賢治おじさんと、孫???がキャッキャと
ラッスンゴレライに興じておりました。

48


テレビでも、8.6秒バズーカが出ると、
「あ、らっすんごれらい だぁ (^O^)/」 と、大喜びです。

去年の大ブーム、アナ雪も、
母がさんざん車の中で熱唱していたのを覚えているようで
(記事はコチラ→ 「今さらながら・・・part3」)?

「Let it go」がテレビで流れたり、
映画「シンデレラ」のCMが流れると、(←これは、青い服着たお姫様=アナ雪のエルサと思いこんでる模様)
「ありのまま だぁ (^O^)/」

と喜び、「ありのーままのーと、振り付けつきで歌ってくれます。
(去年は1歳すぐで、しゃべれず歌えなかったのに・・・)

恐るべし、すりこみ教育

子供の吸収力の高さに改めて感心すると同時に
子の前で下手な事は言っちゃーいかんぞ、と、気を引き締める私でありました。
(オザワカナエ