パパの職場見学☆*゚ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

パパの職場見学☆*゚

2011.08.24
小澤事務所近況

8月某日
小澤事務所のデスクに座る見慣れぬ人影が。

それは、夏休み中のKくん (小1・パパはK兄) 

ママがお仕事のこの日は、事務所に出張。

パパの隣の机に座り、リュックからおもむろに 夏休みの宿題と
ふでばこを取り出し、お勉強?

と、神童のような姿を見せた後は、

パパのMacBookで、ポケモンのDVDを見るという、ハイテクボーイぶり。
その後もなかなかのカシコぶりで、おとなしく過ごしていました。(えらい、えらい)

パパの職場が気に入ったようで、
翌日、事務所までママと一緒にケーキを持ってきた時も、
「ちょっと、上がっていっていい??」 と、妹と事務所内をウロウロ

ママが、帰るよ?、と声をかけると、

「え?、お昼のお弁当、事務所で食べていこうよぉ」

・・・事務所でお弁当って、OLかっっ!!!

すかさずツッコむT(おじ)でありました。


パパの職場見学。楽しかったのねぇ。
親の働く姿を近くで見せる、って、いいことですね。

K,O (もう、年齢的にお姉ちゃんと呼ばすことはキツイ。。。)