シルバーウィーク - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

シルバーウィーク

2015.10.14
小澤事務所近況

今年のシルバーウィークは、いつもより長い連休でしたね
我が家でも、妹家族とキャンプしよ?と、遊ぶ話はすぐにまとまり、
2年ほど前に滋賀に来てもらっていたので、今回は妹家族の住む兵庫に行くことになりました

初日は『あゆ公園』というところで、あゆをつかみ取りしてBBQ
あゆ公園











ここ『あゆ公園』では、あゆは受付で1匹500円程で買ってから、
区切られた自分のエリアの川に放流、つかみ取る方式だったのですが、
中には弱ったあゆもいて
すぐにつかみとっては、つかみ取りも終わってしまうんで、
まだお昼には早い、とつかんでバケツに入れられたあゆを、子供が見ていないスキに、
川に放流⇒子供がつかんでバケツに入れる⇒・・・
とキャッチ&リリースを繰り返すこと数10分。
最初は怖がっていた2歳の甥っ子にまで、つかみ取られるヨレヨレあゆ
もうそろそろ楽にしたあげようや、とその後のBBQで美味しく頂きました


さて二日目は、今回のメインイベント『瀧流しそうめん』


DSC_1216 (1)










長?い管を通ってそうめんが流れてくる、このあたりの名物流しそうめんで、
夏に行くと二時間待ちの覚悟もいるほどの人気スポットなのです

ただ、季節外れだったので、私たちが行くとすぐに入れました
流しそうめん好きな長女のリクエストでしたが、これが結構楽しくて、遠くから自分のそうめんが流れてくると、
大人も子供もはしゃぐこと、はしゃぐこと

滝流しそうめん
















最後にさくらんぼが流れてくると、それが終わりの合図


P1030851











今年の夏も終わったね、としみじみ残りのそうめんとさくらんぼを噛みしめました…が、そうめんだけでは物足りない、と次の美味しいお店をすぐさま探して、食欲の秋がすぐそこまできていることを実感したoでした