キュリオスに行ってきました! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

キュリオスに行ってきました!

2018.08.02
徒然日記

7/31は、予告通り会社の慰安行事で、
「大阪リーガロイヤルホテルで高級中華ランチ&キュリオス観劇」でした

家族もこれる方は同伴してもらって、はるばる大阪まで遠征してきました!

リーガロイヤルホテルまで現地集合!
「中国料理 皇家龍鳳」というところで個室を借りて、豪華ランチをいただきました。

大人はコースに好きなものとかをプラスしてもらって、
子供はみんな大好き炒飯&唐揚げ&餃子!
(子供メニューだけ見ると王将でもいい気がしますが、当然、だいぶお値段が違いました・・・)


所長のあいさつ(何話してたか忘れました
ランチ%E3%80%802




前菜。昼間に飲むビールは最高
IMG_7389


濃厚!ふかひれスープ 
(天一のこってり、という表現がぴったりでした・・・庶民の舌
IMG_7390

点心好きな会長のために?二種盛りを「四種盛り」にしてもらいました!
20180731_044134812_iOS


冬瓜の煮物
後でメニューを確認したら「海の幸の宝箱」という素敵な名前がついていました・・・
IMG_7392

このころには早くもワインが飛び交っています


チキンのチリソースと思って「美味しい」と食べていた私。
実はエビでした。
ぎっしり身が大きすぎて、気が付きませんでした(←バカ舌です
IMG_7393

こども達が頼んだ炒飯を狙っていた会長。
でも、こども達に全て食べられてしまい、
「炒飯もっと食べはんか? 焼きそば頼まへんか? 唐揚げ残ってるの食べてええんか?」
と、いつも通り庶民飯に手を出しそうでしたが、
待望の炒飯が大人のコースにも出てきて、一件落着

デザートまで食べて、満腹・酔っ払いの状態で、いざキュリオスへ


IMG_7394

演目はいろいろありすぎて、どれも凄すぎて、素晴らしすぎでした。
(こどもにいろいろ説明してたので、奇跡的に寝ませんでした!!!)

IMG_1950


次回はどんな形になるか分かりませんが、
またまた慰安行事ができたらいいな、と思います。
(オザワカナエ)