びわ湖ダッグツアー - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

びわ湖ダッグツアー

2016.04.18
小澤事務所近況

ついこの間まで、春休み
どこに行こうかと考えていたら、長浜に楽しそうな乗り物があったので、行ってきました

その乗り物とは、『水陸両用バス』
そして、そのバスに乗って旅する長浜周遊ツアーが『びわ湖ダックツアー』


ダッグツアー出発



前半はガイドのお姉さんの楽しいトークを聞きながら長浜観光

「皆さん、一家に一台このバス、いかがですか?」
と言われて、バスの値段当てクイズが始まるのですが、
その答えは、なんとなんと、1億円
「座席40席程なので、皆さんは約200万円の椅子に座ってますね
と笑顔でサラッと言われ(エンジン諸々のお値段はおいといて
小心者の私は、子供らに「キズつけたらあかんよ」とマジ釘をさしてしまいました


さて、いざびわ湖につくと、バスから船に変わる瞬間、湖に「スプラッシュイン」する時が、乗客皆一番の興奮ポイント
ガイドのお姉さんに加えて運転手さんまで一緒に、一旦停止して、説明&掛け声練習
いざ出発と、陸から湖へすべり落ちると、案外スルッと浮かびましたが、不思議な感覚でした

そこからは「船」なので、シートベルトも外してよく、立ち上がって船の上を歩き回ってよし、で景色を楽しみながら、写真をパシャパシャ
とってもきれかったです

きれい!


ただ、このバスは窓にガラスがなく、完全にふきっさらしなので、3月下旬といえど、かなり寒かった?
もしも次に乗るとしたら、暑い夏だな、としみじみ感じた寒さ暑さにめっぽう弱い母でした