頑張れ新人さん ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

頑張れ新人さん ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2010.04.26
小澤事務所近況

先日、病院で の出来事。

担当の看護師さんの後ろにくっついてきたもう一人の看護師さん。
胸にひよこマーク、 今年就職したばかりの新人看護師さんでした。

先輩の看護師さんにつ いて研修中のよう。
いろいろ手順や注意事項など教わりながら、メモを一生懸命とっていました。

「すいませ ん、研修中でブツブツ言いながらやってますが」
と先輩看護師。

「いえいえ、 気になりませんから」
(天使のように微笑む私

「こちらの看 護師も聴診器あてさせてもらっていいですか?」

「どーぞ、 どーぞ」
(マリア様のように大きく胸を開く私

「じゃあ、説 明をこちらの看護師からしますね。」

「えー と、×××・・・で、○○○をお願いします。
えー、えー、・・・・・・ (沈黙) 



頑張れ! 厳しく見守る先輩と仏のように静かに見守る私
詰まりながらも、新人さんはなんとか説明をクリア。


あぁ、初々しい・・・。
私にもあんな時代があったわ・・・。
今はすっかり図太くなってしまったけど。

とってもハードで大変なお仕事だけど、立派な社会人になれるよう彼女や世の中の新人さんに頑張っ て欲しいなぁ?、と日本の将来についてしみじみ思った日でありました。

K.O